愛娘は眠らない。

先月、娘が生まれた。妻には感謝をしきれない。

 

この娘は腹が減ったと泣き、夜中はなにやら呻きながら体を動かしている。

お食事前にミルクの銘柄を説明するも、足をバタバタと動かすのみ。

 

先週から育児休暇のようなものを取っている。今日はその最終日であり、寂しさを感じる。

 

普段は仕事の為、帰宅が遅くなってしまう。仕事も育児と思い込み、働く事で仕事のモチベーションを保つ。

俳優のノーマン・リーダスが「仕事は一生懸命やるけど、真剣になり過ぎない。」と言っていた。そんなテンションに切り替えつつ、育児を楽しんでいる。

 

 

日々、娘が大きくなっていることを感じる。今後はより大変な生活になるだろうが、ネタバレ厳禁で娘の成長を眺めていきたい。

 

拳の埃を取り除きながら。